2006-01-01から1年間の記事一覧

初任給

入ったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! 保険料や税金で四万強引かれて、残業代でそれをカバーしてそれなりの金額になってるけど、残業が少ない月は節約してカバーするしかないんだろうしかし生活必需品を除いて、特に金を出して買いたいものが無い…

デスマーチ

仕様変更がさらなる仕様変更を呼び、デスマーチが加速していく誰もが持つ人とは違う仕様デスマーチ、最高だな

URL

人力検索はてな - JavaScript プログラマの方にお聞きします。 近頃注目を集めている JavaScript ですが、どのような開発環境で開発していますでしょうか。(ブラウザ、デバッガ、エディタ、.. http://q.hatena.ne.jp/1123227040 あと一ヶ月早く気づけばなあ …

ボーイズ・オン・ザ・ラン 2

フグリもんて

URL

ITmedia +D LifeStyle:情報過多が作り出す「Level1飛空艇」症候群 (1/3) http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/17/news012.htmlそろそろ会社やめようかしら? とスピリッツを立ち読みする、なぜなら月曜だから 明日はSPA 明後日は休みで足明…

時間が足りない

帰宅して飯食って家事をこなすと0時過ぎてるっ!死にたくなるけど一ヶ月もすれば慣れてくるんですねえ。残業が多いとそれはそれで給料が楽しみでもあるんですけどここらでまとまった時間をとってJavaの学習に費やしたいです。営業が言うにはうちの会社はJava…

一日以上寝ました

土日合わせて28時間くらい寝ました。夕方に買出しに行くときは頭真っ白になってとぼとぼ歩いていて、あ〜相当疲労たまってるなあと。金曜の時点で土日はJavaについて少し勉強する気でいたのですが睡眠や娯楽を優先しちゃいました。

夜更かししない

週末ー♪ 学生の頃の二倍くらいの速さで日が過ぎていきます。 有意義な土日にするためにさっさと寝ます(00:10)

眠い

結局昨日は2:30くらいまで起きてました。おかげで仕事中眠くて眠くて、二回も顔を洗いに行きました。今日はもう寝ます(22:30) PCの前にいたらもう00:05に。うーん。

誰も教えてくれない

「xxxの使い方知らないと仕事に差し支えるんですけど、誰も何も教えてくれなくて困ってるんですよ〜」という具合に、営業に状況を報告すると学生気分が抜けていないだの、仕事をしてお金を貰っているんだの反論し辛い使い古されたフレーズで頭を押さえつけら…

右も左もわからない

コーディング規約やIDEの使い方、業務内容、仕様書。ほとんど教えてもらってないので全くわかりません。せめて業務内容や仕様書の基本的なことを教えてもらいたい! 教えてもらいたいのですがプロジェクトのスケジュールが厳しいらしく教える暇がないみたい…

入社式がうらやましい

帰りの電車の乗り換えでとぼとぼ歩いていると改札の前に新卒と思われる集団がいました。今日は昼間仕事が思うように進まず、残業になったので21時頃だったと思います、きっと彼らは入社式のあと歓迎会でおいしいものでも食べていたのでしょう、若々しくて希…

渋谷に行ってきました

とにかく人が多い多い、コミケ時のビッグサイトまでとはいかないものの、秋葉原より人が密集しているように感じました。センターGuyって本当にいるんですねえ、ガングロの男の人がいてびっくりしました、恐ろしい街です。

オタク的な買い物

土日休みが確定したので秋葉原に行きました。人が多く店の中が狭いため快適な環境とはお世辞にも言えないのですがパソコンパーツやコミックを買うにはとりあえず秋葉原に行くことにしています。上京したばかりで秋葉原以外でどこで買ったらいいかわからない…